足痩せ&美白奮闘記〜象さん足の私が美脚を手に入れるまで~

 

前回の記事から8ヶ月も空いてしまいました。お久しぶりです。私です。

 

今日はね、最近新たに取り組もうとしている計画があってそれについて書こうと思う。

 

①痩せる

②肌を白くする

 

まあよく見るやつだよね。

このブログでは、実際にやったことと経過を記録したいと思う。

端的に言うと

「これほんとに効果あんの?」検証。まず①から説明する。

 

 

①痩せる

 

私は昔からどちらかというと細身体型。しかしある部分だけ体重に見合わず太いのだ。そう、それは……

下半身!!

 

よくある下半身太り、洋梨体型の私。

 

腰から上は何もしなくても細いが、物心ついた頃から足は太かった。特に私の足は、足首がないいわゆる「象さん足」。自分で鏡を見て気分が悪くなるくらい足首が太い。

私が象さん足たる所以は、分析の結果以下の通りではないかと思う。

 

・遺伝:うちは家族全員足太め。

・運動部に所属していたことがない:運動部入ってた子って程度の差はあれど足首は細くなっている気がする。基礎的な筋力がないから脂肪だらけのだらしない足になったのでは…?

・食事:女にしてはよく食べるほう。好き嫌いもないのでなんでもかんでも多めに食べる。

・姿勢が悪い:小学校くらいから親に注意されるくらい姿勢が悪かった。

 

 

遺伝はどうしようもない。変えられるとしたら他の3点。しかし私はご飯を食べるのが大好きなのでどうしても我慢したくない、そこで………

「お腹が空いたときにのみ食事をする」

YouTubeの筋トレ&有酸素運動を毎日続ける」

「姿勢を気をつける(雑)」

これだけを実行してみたいと思う。

 

今まではお腹が空いてなくてもとりあえずご飯を食べることが多く、食べ過ぎになっていた気がする。食べ過ぎは胃腸にも負担がかかるのでこれはいいと思う。内容的にも実施しやすそう。

食事制限を厳しくしないので運動の質が結果を左右することになる。毎日使わせていただく動画は今は載せないが、効果が出たらぜひ引用させていただきたい。メニューとしては

 

ふくらはぎ・足首のストレッチ10分の動画

足の筋トレ10分動画

ダンスでダイエットできる10分動画(余裕あったら✕2or3)

 

実は、少し前までこのメニューを一定期間続けて行っていて、自分でも効果を実感できていたのだ。

しかし二週間前、胃腸炎になって以後やる気が完全に失われ、二週間何もせずただ前のように食べては寝を繰り返した結果……

 

象さん足(。・ω・)ノ<こんにちは

 

あっという間に前の足に戻ってしまったのだった…。

だから今度こそはちゃんと効果があるってことを確かめたい!毎日継続して写真も撮る。

 

私の検証が全国の足痩せに悩む女性の一助となりますよう……。

 

 

(長くなりすぎたので②については次の回で。)