2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス脆弱性

ストレス脆弱性というのはストレスの感じやすさみたいなことである。 例えば精神疾患になる要因として、ストレスがかかる環境におかれるような環境要因もあれば、元々のストレス脆弱性が高いという本人の素質みたいな要因も挙げられる。 最近考えるのだけど…

🍈🍈🍈

気づいたら2週間近くブログ書いてなくて驚いた。 こないだ収穫したメロン。 食べ頃過ぎたのに、ちょっと早熟だった。 でもひとり暮らしでメロンなんて食べれないから、食べれるだけめっちゃ贅沢(^^) おいしかったー 今日はGSVで教育センターに行ってきたのだ…

海苔弁作った日

今日はいつもより具だくさん弁当が作れた。 ご飯もたっぷり盛って大好きな海苔弁に。 海苔が分断されて見た目のクオリティが下がったけど、とってもおいしかった。 あと、海苔はもうちょっと小分けに載せないと食べづらいということが分かって新たな収穫があ…

今日も今日とて実習

今日は3回目の実習。 いつも通り充実していてとても楽しかった。 私の中で小学生にキュンときちゃうポイントがあって。単純にかわいらしい子を見てキュンとするのはもちろんあるんだけど。 高学年男子の、『ちょっと大人ぶりたくてオラオラするけど、まだ子…