足痩せ&美白奮闘記 ~以下省略〜

前回の続き。 今回は②美白について。 私ずっとコンプレックスだったのが、腕が黒いんだよね。 でも、お腹とか腕の内側とかは白いんだよ。あと首も。だから恐らく地黒ではないと思う。ただ腕だけが黒い。 小学生の頃に外遊びをたくさんしてて日に焼けて、それ…

足痩せ&美白奮闘記〜象さん足の私が美脚を手に入れるまで~

前回の記事から8ヶ月も空いてしまいました。お久しぶりです。私です。 今日はね、最近新たに取り組もうとしている計画があってそれについて書こうと思う。 ①痩せる ②肌を白くする まあよく見るやつだよね。 このブログでは、実際にやったことと経過を記録し…

寝ても覚めても

この間、映画『寝ても覚めても』を観てきました。 主演:東出昌大 監督:濱口竜介 原作:柴崎友香 東出昌大が一人二役を演じた作品。 朝子(唐田えりか)が同じ顔を持つ二人の男・麦と亮平(東出昌大)に出会い、その間で揺れ動く葛藤を描いた恋愛映画。(なの…

2ヶ月の空白

前回の記事から2ヶ月ほど経ちました。 一個ブログ書いたんだけど、あんまり前向きな内容じゃなかったからアーカイブに入れました。 今日は昼から院生室に行ってずっとパソコンしてた。 今度のインテークカンファレンスで発表するインテーク面接のレジュメを…

浴衣買っちゃった

浴衣買っちゃった……。 先週岡崎のイオンでフラーッと買う気もなく見てたら一目惚れしちゃって、今日どうしても忘れられなくて買いに行ってきた。 イオンブランド侮れない 紺色だけどちょっとくすんだ感じの色に、よく分からないお花がついてて、珍しい色でめ…

ストレス脆弱性

ストレス脆弱性というのはストレスの感じやすさみたいなことである。 例えば精神疾患になる要因として、ストレスがかかる環境におかれるような環境要因もあれば、元々のストレス脆弱性が高いという本人の素質みたいな要因も挙げられる。 最近考えるのだけど…

🍈🍈🍈

気づいたら2週間近くブログ書いてなくて驚いた。 こないだ収穫したメロン。 食べ頃過ぎたのに、ちょっと早熟だった。 でもひとり暮らしでメロンなんて食べれないから、食べれるだけめっちゃ贅沢(^^) おいしかったー 今日はGSVで教育センターに行ってきたのだ…

海苔弁作った日

今日はいつもより具だくさん弁当が作れた。 ご飯もたっぷり盛って大好きな海苔弁に。 海苔が分断されて見た目のクオリティが下がったけど、とってもおいしかった。 あと、海苔はもうちょっと小分けに載せないと食べづらいということが分かって新たな収穫があ…

今日も今日とて実習

今日は3回目の実習。 いつも通り充実していてとても楽しかった。 私の中で小学生にキュンときちゃうポイントがあって。単純にかわいらしい子を見てキュンとするのはもちろんあるんだけど。 高学年男子の、『ちょっと大人ぶりたくてオラオラするけど、まだ子…

実習2回目

今日は実習2回目。 楽しいんだけど本当に疲れた……。 まさか朝の始業前から鬼ごっこするとは 帰ってすぐ爆睡して、遅くからご飯を作って今食べてるのだけど、本当に美味しいから写真載せたい。 トマトをくり抜いて中にバジルとチーズを入れて豚肉で巻き巻きし…

先週のこと

正直、よく覚えてない…。 とにかく忙しくてあっという間に過ぎてしまった。映画も観れなかったし。 とりあえず統計の発表をきちんと終わらせられて、一安心。 学部生時代に統計の神的な先生のゼミにいて、たっぷりしごかれた(?)おかげで、なんと大学院で…

ブログをひっそり始めた理由

このブログを見てくれてる人、 誰なんだろう? アクセス解析で、一定数いるのは分かってるから、誰が見てくれてるのかすごく気になる。 一応ツイッターのプロフィールにURLを載せてるけど、ツイッターでもそれ以外でも誰にも始めたこと言ってないし、内容も…

初めて特別支援級に入って

今日から学校実習が始まった。 私の行く学校は、公立の小学校なんだけど、入るのは特別支援学級が主なところ。 今までバイトで発達障害の子どもたちと関わっていたけど、学校現場で関わってみたいとずーっと思っていたから、念願叶っての特支。 本当に嬉しく…

最近観た映画のこと

最近ブログを書けていなかった。 直近で観た映画 『パーフェクトブルー』 『stand by me』 『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 『GREASE』 (英語とカタカナがごっちゃになってる) パーフェクトブルーは町山智浩さんが『ブラックスワン』評で紹介していた…

GW最終日&最近観た映画

GWが今日で終わる。 あっという間だった。 後半は岡崎にあるわんわん動物園に行ったり、家でたくさん映画を観たりした。 この子はすぐにベスポジを見つけて日向ぼっこしていてとってもかわいかった。 雨に唄えば、ベンジャミン・バトン、今日はブラックスワ…

怖いおばさん

今日はいなかった。 おばさん以外は優しい。 それに、他の職員さんもみんなおばさんを怖がってることが今日分かった。心強い。 子どもと接するのはやっぱり楽しい。 若さエネルギーをたくさんもらえる。 今日初対面だった男の子に「めちゃかわいいやん」と言…

久しぶりの授業

今日は久しぶりに授業を受けた。 1限のケースカンファレンスだけだった。 ケースカンファレンスでは、M2の先輩が相談室で受け持った事例について報告し、みんなで意見交換をし合う。 いつもは頑張って意見や質問を出すのだけれど、今日は疲れていて何も発言…

GW

ブログを始めました。飽きたらやめます。 GW前半が終わった。27日の夜から東京に戻ってきて今(1日の夜)新幹線に乗って下宿先の愛知県にまた帰るところ。 私が住んでるのは名古屋じゃなくて愛知の中でもすごく田舎のほうの地域。 初めての下宿は気ままで静…