2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実習2回目

今日は実習2回目。 楽しいんだけど本当に疲れた……。 まさか朝の始業前から鬼ごっこするとは 帰ってすぐ爆睡して、遅くからご飯を作って今食べてるのだけど、本当に美味しいから写真載せたい。 トマトをくり抜いて中にバジルとチーズを入れて豚肉で巻き巻きし…

先週のこと

正直、よく覚えてない…。 とにかく忙しくてあっという間に過ぎてしまった。映画も観れなかったし。 とりあえず統計の発表をきちんと終わらせられて、一安心。 学部生時代に統計の神的な先生のゼミにいて、たっぷりしごかれた(?)おかげで、なんと大学院で…

ブログをひっそり始めた理由

このブログを見てくれてる人、 誰なんだろう? アクセス解析で、一定数いるのは分かってるから、誰が見てくれてるのかすごく気になる。 一応ツイッターのプロフィールにURLを載せてるけど、ツイッターでもそれ以外でも誰にも始めたこと言ってないし、内容も…

初めて特別支援級に入って

今日から学校実習が始まった。 私の行く学校は、公立の小学校なんだけど、入るのは特別支援学級が主なところ。 今までバイトで発達障害の子どもたちと関わっていたけど、学校現場で関わってみたいとずーっと思っていたから、念願叶っての特支。 本当に嬉しく…

最近観た映画のこと

最近ブログを書けていなかった。 直近で観た映画 『パーフェクトブルー』 『stand by me』 『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 『GREASE』 (英語とカタカナがごっちゃになってる) パーフェクトブルーは町山智浩さんが『ブラックスワン』評で紹介していた…

GW最終日&最近観た映画

GWが今日で終わる。 あっという間だった。 後半は岡崎にあるわんわん動物園に行ったり、家でたくさん映画を観たりした。 この子はすぐにベスポジを見つけて日向ぼっこしていてとってもかわいかった。 雨に唄えば、ベンジャミン・バトン、今日はブラックスワ…

怖いおばさん

今日はいなかった。 おばさん以外は優しい。 それに、他の職員さんもみんなおばさんを怖がってることが今日分かった。心強い。 子どもと接するのはやっぱり楽しい。 若さエネルギーをたくさんもらえる。 今日初対面だった男の子に「めちゃかわいいやん」と言…

久しぶりの授業

今日は久しぶりに授業を受けた。 1限のケースカンファレンスだけだった。 ケースカンファレンスでは、M2の先輩が相談室で受け持った事例について報告し、みんなで意見交換をし合う。 いつもは頑張って意見や質問を出すのだけれど、今日は疲れていて何も発言…

GW

ブログを始めました。飽きたらやめます。 GW前半が終わった。27日の夜から東京に戻ってきて今(1日の夜)新幹線に乗って下宿先の愛知県にまた帰るところ。 私が住んでるのは名古屋じゃなくて愛知の中でもすごく田舎のほうの地域。 初めての下宿は気ままで静…