今日も今日とて実習

 

 

今日は3回目の実習。

 

いつも通り充実していてとても楽しかった。

 

 

 

私の中で小学生にキュンときちゃうポイントがあって。単純にかわいらしい子を見てキュンとするのはもちろんあるんだけど。

 

高学年男子の、『ちょっと大人ぶりたくてオラオラするけど、まだ子供なんだな〜って面が垣間見えた』時!

 

 

 

キューーーンってハート射抜かれます。

 

 

 

私にはオラオラ来るのに、朝の歌のときはちゃんと手拍子しながら歌ってるとか!2人で話すとき独占したそうにしてるとか!(独占はだめなんだけど)

 

たまらなくかわいく思えてしまう……。

 

 

 

よしよしって、ギューってしてあげたくなる(だめだけど)。

 

 

 

 

子供って、ただただ見てるだけで楽しい気持ちになったり、癒やされるからほんとすごいなあ。大人にない若さエネルギーがビンビンに出てるんだよね。

 

 

教師っていう職業は、自分には絶対できない仕事だし先生方のことは本当に尊敬するけど、あんなに激務なのに続けられてるのは、そういう日々のキュンを絶え間なく感じられるからなんだろうなあ。

 

 

 

 

 

ということで感慨に浸りながら帰ってきた。

 

 

 

愛知では明日から梅雨入りかもと言われてたので、急いで洗濯して、お風呂入って、昨日の残りのご飯食べてと珍しくテキパキ家事をすすめられて満足。

 

 

夜少しうとうとしたせいでめちゃめちゃ元気になり、お弁当のおかずをいつもよりたくさん作った。

ゆで卵ちょっとしょっぱかったけど、明日食べるの楽しみだなあ。

 

 

 

今日はほんと充実してた。

 

毎日こうできたらいいのに…。

 

 

明日も1限から一日授業なのでもう寝ます。

もっと書きたいことあったけど…。

 

 

おやすみなさい。