ブログをひっそり始めた理由

 

 

このブログを見てくれてる人、 誰なんだろう?

 

アクセス解析で、一定数いるのは分かってるから、誰が見てくれてるのかすごく気になる。

 

一応ツイッターのプロフィールにURLを載せてるけど、ツイッターでもそれ以外でも誰にも始めたこと言ってないし、内容も他人が見ても全く面白くなさそうな独り言だから、定期的に見てくれてる人がいるならうれしいなあ。

 

 

これを見た人は誰でもいいので「私見てるよー!」ってコメントか、ツイッターのリプかlineをくれるとめっちゃ喜びます。

 

 

 

 

それで、一応私がブログを誰に言うこともなく始めた理由を書いておこうと思って…。

 

 

まず、私は頑張ってるしんどいアピールをするのがダサいな(自分はしたくないな)って思うことがある。このブログは私が日々思ったことや感じたことの記録用だから、好き勝手書こうと思ったんだけど、ブログを大々的に宣伝すると、見ようによっては頑張ってるアピールになりそうでいやだった。だから誰にも言わずに始めた。

 

 

じゃあなんでツイッターにURLを貼ってるかと言うと…。

 

 

私に興味ある人が(万が一にでも)いたら、このブログを関心を持って読んでくれるんじゃないかと思ったから。

 

わざわざツイートで宣伝しなければ、興味ない人にはお知らせされないし、ツイッターのプロフィールまで行かないと飛べないから、このやり方がちょうどいいかなって思った。

 

 

なんだかんだ言って読んでくれる人がいるのはうれしい。

 

 

 

映画でも日々のことでも、なにか強く感じたことがあったとしても、記録をしておかないとすぐに薄れていってしまう。特に最近私はよくそう感じるので、ブログにして後から読み返せるように残しておこうと思って始めました。

 

 

理由はこんなところです。

 

 

読んでくれてる人、誰か分からないけどありがとう。

 

 

 

ここ一週間のことは次に書こう…